2017年4月21日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2017/4/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

blog.rdf

2017年4月21日

★リノベ現場の構造組み換え★

職人さんの経験値&技術に夢の家ならではのアイデアがあり、

 

はじめてこれだけの空間が生まれます!

 

全て化粧で見えてくる材料ですので傷をつけないように、

 

当たり前ですが、事故の起きないように細心の注意を払い、

 

無事に施工終了!(^^)!

 

作業風景、簡単そうに見えますが、実はこの梁は、

 

とても人力で担ぎ上げられる物ではないんです!

 

そこでチェーンブロックを使用し一番の大梁を担ぎ上げます!

 

続々と梁を組み上げていきます!

 

★今回はイマイ会長のお手伝い&お知恵を拝借★

 

長年現場で培った経験値はさすがですね!

 

 

 

丸太梁をうまく生かしながら素敵な構造が組みあがりました!

 

仕上がりでも見えてくる部分ですので完成がどうなるか

 

この空間がどんなふうに産まれ変わるかご期待ください(^_^)/

 

福原の大日如来様。

代表の今井です。

 

毎年4月17日は、近所の大日如来様のご法要です。

施主とご親戚、ご近所の方が集まり、ご住職にご法要していただきます。

 

このあと、施主の一眼レフで集合写真を撮らせていただいたのですが、なんとメモリーが入っていなかったとか・・・

 

記念写真は、これだけになりました・・・

造成工事中!

代表の今井です。

 

今年新築予定のお宅ですが、農地転用からお手伝いさせていただきました。

 

もともと田んぼでしたので、造成工事を行い、地盤を上げます。

まずは、隣地との境界に2次コンクリート製品といって工場でL型に成形した擁壁を設置します。

 

まずは、根伐り(ネギリ)。

凍結震度以下まで掘り下げ、冬季でも凍み上がる事のないようにします。

決して値切りではありません。

砕石を敷均し、転圧。

 

そしてベース耐圧盤コンクリートを打設(ダセツ)します。

コンクリートを施工することをダセツとか打つ(ウツ)と言います。

化粧面がキレイな擁壁です。

 

今回、初採用のフェンス柱を建てる際の穴付きです。

 

受注生産品で2か月ほどかかりました。

高さと通りをそろえて正確に並べていきます。

おっ!

 

イイ感じ。

 

もうちょいですね。

 

完成が楽しみです。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ