2017年6月23日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2017/6/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

blog.rdf

2017年6月23日

研修2

三笠の後は、海軍カレーと有名なハンバガー。

 

どちらかじゃないんですよ。

両方あって、しかもチーズケーキ付。

とても食べられないです(笑

 

自分、ハンバーガーは、完食して、カレーは、ルーのみ。

 

これが後で大正解!

石ちゃんも食べにきたそうな。

このメニューに長蛇の列!!

 

自分らはとバスのツアーでしたからすぐ入れてよっかたです。

今回の目玉は、軍艦クルーズ。

 

横須賀の米軍と自衛隊基地を船から見学です。

 

初めて潜水艦をキャッチ!

 

沈黙の艦隊のファンとしては、原潜では、ありませんが、うれしいです。

この日は、大雨。

 

本当は、2階のデッキから見れば、もっとキレイに眺められるんですが。

写真は、UPしませんが、この前日、アメリカ軍のイージス艦とコンテナ船が衝突して、そのイージス艦が接岸していました。

 

ちょうどこのクルーズの時間ぐらいに行方不明者が発見されたとか。

 

ご冥福をお祈りします。

いっぱいあってどれがどれだかわかりませんが、自衛隊の掃海艇。

 

海中の機雷を撤去する船です。

 

初めてしりましたが、その機雷は、音波とかを出して近くの金属に反応して爆発するものがあるらしい。

 

そこで活躍するのが、日本の自衛隊の「木造掃海艇」100mぐらいある巨大な船ですよ。

 

世界にも日本にしかないそうで、中東の海で活躍してきそうです。

アッパレ!

軍艦クルーズ晴れていれば、なおよかったんですが・・・

不動産屋の研修旅行

代表の今井です。

 

須高地区の不動産屋の研修旅行です。

 

今回は、1泊2日で横横-鎌倉-小田原方面へ。

 

まずは、新幹線で東京駅。

 

そいて初体験のはとバスにて横須賀-横浜方面。

三笠という軍艦を保存してあるんですが、そこを見学。

 

ロシア戦争時、バルチック艦隊を撃破した東郷平八郎元帥の話も聞けて良かったです。

右側の弾が、戦艦大和の主砲の。

 

直径45cmぐらい。デカッ!

三笠のデッキに。

須高地区の名だたる不動産屋(建築屋さんや土木屋さんもいますよ)の面々。

自分も撮ってもらいました。

東郷平八郎元帥が、Z旗を掲げた時に船員にハッパをかけた一文。自筆です。

この日は、日曜日。

近くの離れ小島でコスプレのイベントがあるらしく、変わった格好の方々が、そこらじゅうに。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ