2017年8月17日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2017/8/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

blog.rdf

2017年8月17日

★お盆休みに本気の・・・★

 

お盆休み中に本気のアメリカンBBQに挑戦!

 

十数年ぶりにウェーバーのBBQコンロを引っ張り出し

 

4キロの肉を15時間スモークしっぱなしの本気BBQ!

 

今回使ったのはこちらのお肉

 

ブリスケット(肩ばら肉)4キロ!

 

非常に硬いお肉なのでじっくりと焼いて柔らかくしていくんです!

 

15時間後!いい色にいぶされておりました。

 

この休み中は、クライミング&BBQ&パーティ三昧!

 

なかなか濃い連休でした!

 

しっかりとリフレッシュさせて頂いたので、後半戦も頑張ります!

後半戦スタート

komiです。

小布施町内の現場です。

お盆休み前に、システムバスの設置工事も終わりました。

 

タイベック(防水シートも)貼り終り、壁の下地を

組み始めました。

 

明日は、予定通りバルコニーの防水を

行います。

 

サッシの取り替え工事

K川です。

 

本日は、小布施町内でサッシの取り替え工事を行いました。

 

古いサッシから断熱サッシへの交換です!

 

とても明るくなりました^^

 

AED設置します。

代表の今井です。

 

以前より設置したかった除細動器AED。

 

お世話になっている田中機械様より、購入させていただきました。

http://tanakakikai.com/

 

使う事がないことを祈りますが、緊急時に小布施「夢の家」にあったなと思い出してください。

小布施町福原216-14、デイリーストア福原店西側の当社事務所内に設置しておきます。

自分のご先祖様で、幕末に寺子屋をやっていた今井素牛さんという方が、いらっしゃるんですが、地元の方が石碑まで作っていただきました。

 

そのとなりの巨大なヒバの木。

 

今回、ムクドリの巣がスゴイとのことで伐採することに。

 

当社で一番玉(元玉)だけ買い取る事になりました。

 

ヒバの土台、何本か取れると思います。

 

誰かのお住まいで使わせていただけるか・・・

 

でも伐採してみないと材木の質は、わからないんですよね。

フェンス工事

代表の今井です。

 

以前、篠ノ井にて太陽光発電でお世話になったお客様より、フェンス工事のご注文をいただきました。

 

水路際の植栽を撤去してもらいメッシュフェンスを設置します。

植栽が撤去されキレイになりました。

基礎ブロックを設置していきます。

 

これが一番大変な仕事かも。

 

今週末には、完了できるでしょう。

8/19(土)、20(日)は、健康優良住宅&ZEH&制震住宅の伊勢町モデルハウス、プレオープン完成体感会!

代表の今井です。

 

いよいよ伊勢町モデルハウスを※プレオープンさせていただく事になりました。

※猛暑が過ぎ、お庭や外構工事が終了しだい、グランドオープンを予定しております。

 

まずは、完成体感会を開催したいと思います。

健康優良住宅&ZEH&制震住宅です。

 

日時 平成29年8月19日(土20日(日) 開場10:00〜閉場17:00

場所 小布施町大字小布施1408付近

予約不要、参加費無料

靴下を履いてきていただくと助かります。

注意!

他社ご契約済みの方は、ショックを受けますので、ご来場にならないでください。

受付にてご記名いただけない方は、入場できませんので、ご注意ください。

 

両日共に13:00より

60分で300万円得する住宅ローン「スゴ技」セミナー

を同時開催!

限定3組です。予約受け付けておりますので、こちらも合わせてぜひ、ご参加ください。

 

かき氷を用意してお待ちしております。cms_uploads/goannnai(3).pdf

 

この体感会後は、予約制にて見学を受け付けますので、この体感会の機会をお見逃しなく!

先日の餅まき風景。

 

あいにくの天気にも関わらず大勢のお客様にお集まりいただきました。

8月11日(祝)〜8月16日(水)までお盆休みをいただきます。

 

緊急の御用の方は、今井携帯電話090-7725-0195までお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ