2016年11月12日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2016/11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

blog.rdf

2016年11月12日

★祝・お引渡し★

本日は分譲地内のY様邸のお引渡しでした!

 

★奇跡の出会いもあり、なかなか思い出に残るお引渡しでした★

 

Y様、本日はお引渡しおめでとうございます。

これからが、本当のお付き合い始まりです!

末永く宜しくお願い致します。

 

★おめでとうございました★

窓の形状を変える!りふぉー夢館をプチリフォーム。

代表の今井です。

 

りふぉー夢館の通用口のFIX窓(はめごろし)もせっかくなので開閉できるタイプに変えてみます。

 

FIXなのでサッシュ屋さんにガラスを外してもらいます。

お金のかからないように既製品の寸法で入るようにしたので、若干、開口面積が小さくなっています。

 

このサッシュ、通常当社であまり使わない最新、最高断熱性能のトリプルガラス、樹脂サッシュです。

 

当社の通常のサッシュより断熱性能で1.1倍高くなりますが、値段は・・・3倍!

 

だから既製品の寸法で頼んだんです(笑

こんな風に内開きになります。

既に網戸が外側に張られています。

 

外国では、けっこうあたりまえ。

こんな風に内倒しにもできます。

 

通称「ドレーキップ」!

 

自分の好みではありませんが、使い方をよく考えれば、いい物です。

壁を開口して窓に!りふぉー夢館をプチリフォーム!

代表の今井です。

 

今日もめちゃくちゃあったかいですね。

 

当社オフィスのりふぉー夢館をプチリフォームです。

 

他社の建てた店舗兼住宅を事務所にしていますが、風通しが悪かったりすので、窓を付けます。

大工さんが工事中。

写真が悪いですが、めちゃくちゃ明るくなりましたし、風通しもよくなりそうです。

現在、当社でお客様宅に使っているサッシュです。

 

引違のサッシュでもクレセントという中央の鍵がありません。

 

障子の引手がカギになっています。

この状態でサッシュは、あきません。

引手を引くと開錠して開けられるので、操作が楽です。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ