2023年6月25日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2023/6/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

blog.rdf

2023年6月25日

妹島先生、西沢先生の講演会におじゃましてきました。

ボスです。

先日、マルオカさん主催のエムウエーブで開催されたわくわくフェアにあの妹島先生、西島先生と講演にこられると言うので、

忙しいんですが、行ってきました。

自分らのような一般住宅ではなく、学校や病院、美術館や公園といったとにかくスケールの大きい建物を世界中で設計、建築しておられます。

あのプリツカー賞と言って、建築界のノーベル賞まで受賞しています。

長野県の近くでは、石川県の金沢21世紀美術館が有名な設計例ですね。

 

正直、自分らの仕事に直接プラになんかなりませんが、

世界を股にかけて戦っている?設計しているなんてワクワクしませんか。

同じ建築、設計なんですから、根っこは一緒。

違うのは、人間の格ですね。(笑)

大学生や県外からの熱烈なファンの方もいて、驚きました!

楽しい90分をすごさせていただきました。

うちの夢ハウスも出店。

昔は、ウチも出店していたんですがね。

 

こんな機会を造ってくださったマルオカさん、ありがとうございました。

大手ハウスメーカーのお宅をリノベーション!

ボスです。

 

梅雨入りしましたが、まだまだ爽やかな風が抜けて、

毎年こんな梅雨ならありがたい!と思ってしまいます。

昨年のこの時期、覚えてますか?

まさかの36度!

群馬県太田では、6月で初めて40度超えという猛暑を記録していたんです!!

それに比べればこんなに過ごしやすくていいのか?またしっぺ返しがあるのかと勘繰ってしまいます。

さて今週末は、小布施町内で大手ハウスメーカーの家を丸ごとリノーベーションした空間をご覧いただけます。

可愛らしい造作洗面台も付きました。

何より暑い時期に、性能を違いを実感してほしいですね。

まあ住んでいたお施主様が一番実感すると思いますが。(笑)

今までも大手ハウスメーカーさんのお宅のリノベーションは、けっこう手掛けてきました。

S、M、D、P、S等々・・・

それぞれに構造が違うので毎回悩みます。

木造は、そのへん楽ですね。

でも暮らしている方が当社を信頼して注文していただくわけですから、その信頼、金額以上に喜んでもらえる空間を目指しています。

ぜひ今回の体感会もお見逃しなく・・・

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ