2005年10月10日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2005/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

blog.rdf

2005年10月10日

美しくする会に参加。

今日は、体育の日。全国的に運動会が多いのでしょうが、あいにくの天気の所が多いようで、楽しみにしていたお子さんなんかは、残念ですね。
ところで、先週の日曜日、「日本を美しくする会」が小布施の小学校でトイレ掃除をご指導いただけるという事で、社員一同行ってきました。
一番いやな部分かもしれませんが、そこをどこよりもキレイにする。最初は正直引きました。なんてたって小便器の目皿を素手(コーティング済みですが・・)で持って来る。いきなり大便器のあの部分に手を突っ込む・・・。
本当にびっくりです。いやーえらいとこ参加した。と思っていましたが、すぐにそれは、キレイする喜びへと変わっていきました。たかがトイレ掃除に30種もの道具を使用し、本当に新品のようになっていく。臭いもなくなり、これはスゴイ。自分の心までは磨けませんが、トイレ掃除への概念を覆す良い体験でした。
また、来年中学校あたりでやるかという話も出ていましたから、参加しようかなとおもっています。
今回、残念なのは、うちの会長が都合で参加できなかった事・・・。

うっほっほーー。

あまりにスゴイので、使用前は掲載できませんが、この写真だけでも、つたわるのでは、ないでしょうか。

大便器担当は・・・・

うちのM木です。たぶん一番頑張ったというか、一番気合いれないとできなかったブース。
おかげで、血圧が上がり、ちょっと不調です。
でも、次の写真をみてください。本当に拝んでしまいそうな、仕上がりです。

新入社員です。

今月より本採用になった新入社員のN澤です。
お尻でご挨拶して失礼します。とにかく真剣なもので・・・。
歳は、新人(???)とはいきませんが、夢舞台におりますので、気軽に「N澤さん」とお声掛けください。

込山は・・・

うちの表現場監督は、SK担当。
「便器でないとやりがいがない。」とは、本人の弁。
いやー、少しは成長しました。
また、3月は、大工さん連れて行くぞーーー。

うちの裏番ここに・・・。

うちの裏現場監督も出動です。
気合入れて、女子の方を担当です。
「マイ便器」と言って名前を書いてきた(???)ぐらい、キレイになりました。

素手・・・。

不潔と思われるかもしれませんが、なんと、手に吹き付けると、ゴム手袋のような膜ができるNASA開発のスプレーをしてあります。約4時間もつそうです。自分も一応ゴム手袋を持っていったのですが、夢中になって素手になっていました。

小便器。

本当にいとおしくなるぐらい磨きました。
狭いトイレでしたが、やりがいは一番ありましたね。

すげえーーーー。

見てください。
これが使用後。気合入れて、小学生2人と役場のT屋さん、達人、うちの込山と5人がかりの成果です。
目皿下の尿石もキレイにおとしました。
本当に新品並です。

お世話になってます。。

「日本を美しくする会」のトイレ掃除講習会に参加しました。
町内外より80名。その会の達人達が30名、しかも、遠くは伊勢から来ていただき、ご指導いただける。感謝です。
自分等、イマイ組は、小学校プール脇の外トイレ。これが、たぶん校内で一番のツワモノかも・・・・。
これは、使用前。
消防の大会、町民運動会でも、お世話になってます。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ