2007年2月4日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2007/2/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

blog.rdf

2007年2月4日

さーーていったい何℃??

この温度計。
うちの体感会に来た事ある方は見たことありますね。

うそもかくしもありません。
午後3時半でなんと66度の温風を室内に取り込んでいます。
しかもファンの電気代は1日1円しません。

つまり暖房費が無料・タダという事に限りなく近い。

すごいヤツです。

今年は、暖冬で。

これは、何か?
夢舞台に取り付けてある夢の暖房機。
環写・ソーラーウォールです。
http://www.ip-nagano.com/taiyou_ac/index.html
夢舞台では、西側につけてあるので、ピークが午後なんですが、室内吹き出し口の温度を測ってみました。

当然最後は、記念撮影

お帰り前に当然記念撮影です。

若い社員さんも多くてビックリしました。
また、長岡にもおじゃまさせていただきます。

大型バスで来たこの人達???

大勢のオヤジ衆が夢舞台に・・・。
いったい誰???

実は、この夢舞台の構造材を製材・乾燥・加工まで一貫生産した長岡の諏訪木材様ご一行。

建ててちょうど2年。自分達の仕事が改めて見ていただくのは、こちらもはずかしかったり・・・。

でも、皆さんの匠の技があってこそこの夢空間が実現できたのです。
ありがとうございます。

新諏訪社長様以下社員の皆様へ。
今後もよろしくお願いします。

2/17(土)と18(日)は、予約制体感会のため、オープンハウスはお休みさせていただきます。

これは、何をしているのか???
見たことある人はすくないはず。
家の気密測定をしています。今回は、うちのお客様宅(創って3年目)とうちの夢舞台(築1年)後の測定をやってみました。
新築の時は、計っていませんが・・・。

気密とは、床面積1/m2あたり家に何cm2のスキマがあるのか?という測定。
うちでは、気密にこだわっていませんので、どんな結果でるのか?

ちなみに一般的な測定方法は、
換気扇、レンジフード、吸気口等は密閉できる。
測定器が測定できないほどスキマがある場合は、スキマ風を探して、そこもテーピング・密閉できる。
といったあまり意味のない測定です。

でも、ウチは違います。換気口・吸気口ガバガバ。木製玄関建具(夢舞台)もありピューピュー。といった状態、つまり生活している状態での測定です。

しかも、築後数年の結果というまさに業界の非常識を地でいく破天荒な測定です。

また、数値は、ご報告しますね。

2/17・18日は、イベントのため、オープンハウスは見学できません。
申し訳ありませんが、ご協力ください。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ