2007年3月11日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2007/3/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

blog.rdf

2007年3月11日

カーテン選び。

今日は、お客様とうちのショールームへカーテンを選びに行ってきました。
カタログの切れ端ではなかなかイメージ沸きませんが、ここの大きな生地を見てお選びいただくのが一番ですね。
それでも迷う方は、生地をお借りして、現場に吊り下げてイメージしていただく。
そこまでやらないと良いお住まいになりません。
オーダーカーテンも「夢の家」の契約に入っているので、これまた安心(^^)v。
普通、住まいを創ると「契約額の2-3割用意しておかないと」というアドバイスをうける方もいらっしゃるようですが、うちの場合は、かーてん、照明器具、暖房器具まで入っているので、その分必要ありません。

必ず必要な経費ですから、そこを「夢の家」にまかせていただければ、安心できる資金計画ができるはずです。

ご参考に・・・。

エコジョーズの続き(とは関係ないような・・・)

このエコジョース説明会には、この北信では名だたる有名建築家の皆様もお集まり。
自分は、建築家の方とは程遠い、ただの工務店のおっちゃん的存在でした。
石田先生のチャーハンその他中華フルコース(+お酒も)をいただき、有名建築家の皆様に囲まれて、ご満悦の自分でした。

エコジョース続き

長野朝日放送で放映している「炎DE料理ショー」の石田先生のナベ使いも見る事ができました。
http://www.abn-tv.co.jp/program/honoh/

上手いです。チャーハンが舞っています。
しかも当然ながら美味い。
もう他のトコでチャーハンは注文できないね。というぐらい美味かった。
中華スープの素なんか入れないんですよ。
調味料は、砂糖・塩・コショウ・オイスターソース。
ゴハン、卵以上です。(具がカニでしたけどね。)

皆様どこかにレシピあるのでお試しあれ。
http://www.abn-tv.co.jp/program/honoh/


エコジョーズとは??????

先日、長野都市ガスさん主催の「エコジョーズ」なる商品の説明会に参加してきました。
エコキュートは、空気を圧縮(この作業に電気を利用)してお湯を沸かす器械。
エコジョーズは、天然ガスで自家発電を行いながら、お湯を沸かす器械です。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/onsui/merit/
燃料電池とはちょっと違います。
燃料電池は、家庭用では販売価格が高すぎるようです。
試験的には、東京ガスさんで何件か入っていますが・・・。燃料電池車が1台1億円もするんだから、家庭用も同じ事ですよね。

ちなみに肝心のエコジョーズ本体の写真を撮り忘れました。
申し訳ありません。<(_ _)>

天然ガスの火力(IHも負けず大火力ですが・・・)とか、中華ナベを振りたいという方にはガスがいいですね。
写真は、ガスコンロとIHの調理比較実験。
たしかにスクランブルエッグは、ガスのほうが美味い。というか、半生状態ができました。
得意不得意があるので、これは、しょうがいないけどね。

今年は、ガス派の奥様がけっこう多い。
中野市で2件。長野市で1件。でも給湯は、エコキュートです。
ガトと電気の組み合わせもできますので、お気軽にご相談を・・・。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ