2016年10月31日 - ほぼ毎日ブログ - 長野で自然素材の住宅リフォームなら 株式会社イマイ企画

2016/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

blog.rdf

2016年10月31日

突撃訪問。

代表の今井です。

 

今年の春にお引渡ししたお宅へ突然おじゃま。

 

昼間なので誰もいません。(あたりまえか)

 

芝をキレイに手入れしてもらってうれしいですね。

 

誰もいなくとも何もなくともエコキュートの作動点検は、してきます。

 

お客様でもできるレベルの点検なんですが、自分は、おじゃますると勝手やってきています。

いよいよ愛車ローレルもくたびれてきたか。

 

ハナッツラのエンブレムがもげた!!

 

「レ○サス」と間違わせる最高のアイテムだったのに・・・

 

車屋さん頼むと新品を取らざるを得ないとの事。

 

頑張って自分で補修してみようと思います。

11/5(土)福原モデル開館しております。11/6(日)は、休館となります。

代表の今井です。

 

今週末11/5(土)は、福原モデルハウス開館しております。

10:00〜16:00と閉館時間が早まっておりますので、ご注意ください。

 

11/6(日)は、都合のため休館いたします。ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

昨日は、12月25日発売予定の「ナガノの家」の雑誌、取材撮影にお客様宅へおじゃま。

 

今回もステキなご家族の登場です。

 

発刊をお楽しみに・・・

階段の造作

Ku-ちゃんです(^・^)

 

町内のリフォーム工事中のK様邸では、廊下が高くなっている部分の下地を大工さんが造作してくれました。写真では、わかりずらいですが手前側はスロープになっています。

そして今日から、階段の造作に取り掛かっています♪

写真では上から降りてくる1段目ですが、鉄骨があったり、ちょうど1階の引き込み戸があったりして、思うように階段が掛けられず苦戦しながら取り掛かってくれていました!

外では、板金屋さんがバルコニーの上に波板を設置してくれていました♪2階の屋根の高さとほぼ変わらない位置での作業です(*_*)すごいですね!ありがとうございます♪

★大当たり★

去年に引き続き、今年のキノコも大当たり!

タイミング完璧な状態での収穫となりました(^_^)/

 

ちなみにこれは夢の家便りに載せた『カタハ(ムキタケ)』です!

 

そしてこの怪しいキノコも食べれるキノコ『ヌメリスギタケ』!

これ見た目は気持ち悪いですが、ナメコに負けず劣らずの

美味しいキノコなんです(^_^)/

そしてこちらはナラタケ!

自分の一番好きな味のキノコ!

他にも数種類、取りきれないほどの量のキノコが・・・

しかし、カゴがいっぱいになったので、出ているキノコを横目に

指をくわえながら車へ・・・

本来ならば、もう一回戦と言うところですが、まーくーのう○ちが、過去最多の7ヶ所!!

最近は、まーくーの被害がちょくちょくあるのでさすがにビビり、

帰ろ〜ということになりました。

そして夜の宴では、七輪で焼き物をしながらキノコ鍋&カタハのフライ!

 

他でカタハをフライにする人は聞いたことがありませんが、

うちの場合、おススメは断然これ!

作り方にコツはありますが、キノコのとろける食感がたまりません!

機会があればぜひお試しください!(^^)!

 

ちなみに、レモンではなく、カボスは絶対欠かせませんよ!

日ハム優勝!!

komiです。

小布施町内の現場です。

本日は、T棟梁、K川に手伝ってもらい

床下の竹炭を敷きました。

 

内部の工事も順調に進んでいます。

石膏ボードも張り始めました。

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-691-491

お問い合わせフォーム

お名前

郵便番号

お住まい

ご連絡先

メールアドレス

お問い合わせ内容

ページトップへ